営業マンとして

格安シムについて

みなさんこんばんは、今日はさっき帰ってきました。

今日は、弟の知り合いから、新規事業で格安シムの

販売をしないかとの、お話を頂きちょっと遅くなりました。

そもそも格安シムとは、何かをお話しなければいけませんね。

とわいえ私も、知りませんでしたので、勉強しながらお話

します。携帯の会社は、たくさんありますが、みなさんは

どのキャリアの携帯を、使ってますか?

docomoそれともauそれともsoftbankですか、色々ありますよね。

私はauを20年ほど使っています。今まで考えたことも、

ありませんでしたが、海外の携帯のメーカーに比べて、すごく通話料が

高いのを、最近知りました。海外はSIMフリーになっていて

携帯料金が、日本に比べて安いそうです。日本でもシムフリーの

携帯の会社が増えています。例えば、Yモバイル UQモバイル

Xモバイル、と他に1000社くらいあります。

そうそうまずはシムフリーとは何か、から説明しますね。

携帯を購入すると、通常、携帯キャリアの会社のシムを挿入しますよね。

そのシムは、docomo au softbankのシムにロックがかかつています。

その会社の携帯でしか、使えないようになっています。

シムフリーの端末は、どこの回線でも使うことが出来ます。

そこに格安シムを、入れれば通話料を、安く抑えることが出来る

という話です。携帯の通話料金は、家計にも影響しますよね。

そこでシムフリーのスマホに、乗り換えて格安シムを

おすすめするというお話でした。まあ代理店契約とか事業委託契約

とかをし、格安シムを販売するというお話でした。

競合はたくさんありますが、条件もいいので新規事業にするのには、

いい事業ではないですかという話です。確かに競合他社は1000社くらい

ありますが、他社と比べても、安かったりサポートも、充実しています。

弟と相談してやってみようと思ってます。詳しい話は後日しますね。

今日はこの辺で、いつも読んで頂きありがとうございます。

感謝してます。

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-営業マンとして

Copyright© tenrublog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.