プライベートな話

結婚式の延期の後に

みなさんこんばんは、今日は結婚式の延期が決まってから

今日荷物が届きました。やはり延期にしたものの、

どうしてもキャンセルできなかったものを、手紙を添えて送ってきました。

やはり食べ物で、焼き菓子と賞味期限があります。ドレッシングとスープのでセット

でした。焼き菓子と言っても、バームクーヘンでした。定番ですね。美味しく家族で頂きました。

9ヶ月先の来年の1月に延期になったと、お手紙には書いてありました。

まあ絶対に、1年は先になるなと、思っていたので予想通りでした。

延期して良かったと本人達、ご両家の家族は思っているようです。

神奈川県のホテルでの予定だったので、今日、政府が出した緊急事態宣言の7都道府県の中に

入っていたので、本当に延期で良かったです。もし決行していたら、自分たちが感染して、

感染を広めていたかも知れないと思うと、鳥肌が立ってしまいます。

今は、結婚式場はキャンセルの対応で、大変でしょうね。頑張ってくれていると思います。

話は変わりますが、私のコンビニのお店の二階は居酒屋になっています。

4月より分煙が必要に、法律でなったようです。その影響で、1日に2~3組のお客さんを断るそうです。

やはりたばこを、吸いたいようで聞かれるそうです。すえませんというと、やはり帰ってしまうそうです。

お店の前も、駅の近くも喫煙所がありましたが、今はなくなってしまいました。

喫煙される人にとっては肩身の狭い思いをしたいて、大変ですね。話がそれましたが、飲食店や、

クラブとかキャバクラはも大変でしょうね。自分が昔、働いていたクラブは

4月20日頃まで、店を閉めるそうです。

よく考えたら、コンビニのように食べるためにどうしても必要ですよね。

売上は下がっていますが飲食店のように、半分以下になることは少ないと

思います。その点を考えた恵まれています。そんな感じですから私たちは

もっと頑張らないといけませんね。みんなの為にがんばっていると思うと

元気が出ます。今を一生懸命生きたいと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。感謝してます。

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-プライベートな話

Copyright© tenrublog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.